Xiaomi Redmi Note 7のカメラ性能がすごい。UMIDIGI S3 Proより高性能だった。


「UMIDIGI S3 Pro」が日本のAmazonで販売され始めてから、購入者のレビューで「カメラ性能が残念」「動画は標準レベル以下」とのコメントが目立ち始めています。










自分は1か月我慢して、やっと「Xiaomi Redmi Note 7」を手に入れました。








「Xiaomi Redmi Note 7」はカメラがサムスン製の48MPセンサー。AnTuTuは「UMIDIGI S3 Pro」とほぼ同じですがSocに「Snapdragon」を使用していますのでAI機能はかなり優れていますし、「Googleレンズ」もインストールできます。






とりあえず曇りの秋葉原を撮ってきました。







アップがこれです。






看板の文字もつぶれずしっかり視認できますね。

広い被写体を撮影する際もフォーカス迷子にならず、最適な位置に素早く合わせてくれます。

さらに綺麗に取りたい場合はプロモードもあるので、さらに突き詰めていけると思います。




***スマホ代を安くしよう***

格安スマホならUQ mobile

mineo Dプラン デュアルタイプ 500MB

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

****************




「UMIDIGI S3 Pro」と「Xiaomi Redmi Note 7」の大きな違いが動画です。









「Xiaomi Redmi Note 7」はFHD、60Fpsに対応していて動きの激しい被写体も綺麗に動画に残せます。



当然、自動AI機能、夜景モード、タイムプラス、スローモーションにも対応しています。




カメラ以外での違いでは、指紋センサー、顔認証に関してはiPhone並みの速さで、UMIDIGIに慣れていた身としては驚くほど速いと感じました。




OSはMIUIを使用していますが、セキュリティに配慮した作りとなっていて、電話アプリ、メッセージアプリなどXiaomiのアプリには指紋認証が使えるようになっています。




価格は1万円ほど「Xiaomi Redmi Note 7」が安く2万円前半ですが、日本のAmazonでも並行輸入で3万円で出品されています。

コメント

このブログの人気の投稿

日本語仕様の方、UMIDIGIワイヤレスアップデートがうまくいかない方へ

UMIDIGI A3 不具合があるならばROMを焼こう!

中華スマホのSIM設定方法