3か月使用、UMIDIGI Uwatchレビュー。睡眠データ、LINE通知もOK。

UMIDIGIのUwatchを3か月ほど使用したので、今回レビューしたいと思います。


購入時の金額はAmazonにて2988円でした。





まず作りですが、とても3千円未満のガジェットには見えない高級感があります。



機能面でも睡眠、歩数、エクササイズ、LINE、Twitter、着信等の通知が受けられます。
着信に関してですが、当然通知のみで、このウォッチで通話はできません。






睡眠モニターの正確性ですが他のメーカーのスマートウォッチと大差ない誤差レベルの表記でした。
唯一他と違うと感じたのは他社は数分の目覚めの後なら継続した睡眠にカウントしますが、一定の時間がたってからの2度寝はカウントしません。
しかし、Uwatchはその感覚が他社より長く感じました。起床してからある程度たって2度寝してその時間が睡眠総時間にカウントされるケースが多々ありました。

表示も日本語対応で、おそらく購入した場合、所有感に満足できる製品に仕上がっています。


****お得情報****

mineo Dプラン シングルタイプ 3GB

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

現金がどんどん貯まるオンラインモール



ここまではハード面の話でとても良い製品です。

しかし、唯一の問題が、スマホにインストールする連携アプリ「Da Fit」です。




スマホの買い替え、「Da Fit」の再インストール時に以前のデータが消えることです。

いろいろなメーカーが利用できる汎用アプリなので仕方がないのかもしれませんが、過去のデータと比較してこその測定機能なのですが、ここだけが残念です。

比較としてXiaomiの「Mi Fit」はgoogleや、Facebookアカウントでログインするタイプで、端末交換、アプリの再インストールの後、再ログインすると以前のデータがそのまま表示されます。

さすがXiaomiは自社でアプリを開発しているだけあって、使い勝手が良いです。

なので、現在はxiaomi mi band 3を使っています。

「過去データが必要ない」「継続してエクササイズしてるわけではなく、通知アイテムとして利用する」という方ならば「UMIDIGI Uwatch」はコスパ最強のスマートウォッチとなるでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

日本語仕様の方、UMIDIGIワイヤレスアップデートがうまくいかない方へ

UMIDIGI A3 不具合があるならばROMを焼こう!

中華スマホのSIM設定方法